心の癒しその2

一個前の記事では心の癒しとして海に行くという話をしましたが、今回は、心の癒しのその2をお伝えしようと思います。自分自身で心の癒しを見つけることで、コロナで気持ち的にダウンしていてもその癒しで、ストレスが少しでも緩和されると思います。

結論から申しますと、このコロナ禍でも、自分なりの癒しを探したり、自分なりに心の癒しを持っている方は、それをちょっとのスキマ時間にでもすると楽しくなるし、良いリフレッシュになると思いました。

例えばですが、僕自身の心の癒しその2として、映画鑑賞がその2です。映画鑑賞は自粛をすべき今の時代に家でできるすごく良いものだなと思いました。また、良い異文化理解にも繋がり、知識がものすごく身につくと感じました。また年齢問わず話題にしやすいのが映画鑑賞の良いところだと僕は感じました。

お家で一人映画鑑賞

このように、お家でも沢山の心の癒し方があることが分かります。コロナ禍にある今、家の中で済ませられることなので、インドアの方にもってこいの癒し方です。これを機に皆さんも自分流の心の癒し方を見つけてみませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です