最近の心の変化

自分自身今心の中に沢山の迷いがあります。それは今の自分がやりたいことについてです。

なぜ沢山のことに迷っているかと申しますと、仕事も大事、趣味に没頭する時間も大事、自分の時間も大事、色々なことをやりたいから何からすればいいのか迷っています。でも仕事をしないとお金がもらえないことはわかっていますが、なかなかやる気に慣れない中、いやいやで仕事にいっていると言っても過言ではありません。

例えば、働くことが好きな方はこの世の中に沢山おられると思いますが、そうでない方も多いと思います。ただお金のため、家庭のためと考える方がほとんどだと思います。自分が思うに、一度きりの人生をいかにどう過ごすか。ただ単に働いて死を迎えるのか、それとも自分の好きなことをして死を迎えるのか。そういったことを自分自身考えるようになりました。

具体例として、自分はもうすぐ20歳を迎えるのですが、職に就いていません。なぜなら、社員になってしまうと一日中働くことになり自分のしたいことができない上に時間を取られてしまう。また時に残業もある。自分が一番引っかかるのが自分の好きなことができないということです。自分は、趣味の時間に当てたいし自分でできる副業的なことを一人でしてみたいという人間。また会社に入ってないので、あちこちにバイトにいってます。なので安定もしてないので決していいとは限りませんが、一つ言えることがあります。あちこちに仕事に行っている方ならではのことです。     それは。。。一つ目は職についている方よりも沢山の色々な経験ができ、沢山のスキルが身に付くこと。二つ目はあちこち掛け持ちでバイトに行くことで人手不足の手助けができることです。自分で何かしたい気持ちが多いですが、流石に仕事全部やめて何かをするのはリスクがあるので、掛け持ちをしながら、自分の今できることをしてます!!

人生一度きりなので、ただ単に雇われて職について平凡に働くか、それとも自分のしたいことを優先する人生か、どっちが良いかはその人次第ですが、自分は好きなことをしていける人生の方がいいなと思いました。なので沢山したいことがあって迷っていますが、自分のやりたいことは死ぬまでに、いや、30歳までにはやり遂げたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です