心の癒しその4

心のその3について以前記事を書きましたが、今回はその4について書きたいと思います。心の癒しその4は、家族時間です。家族はどんな時でも寄り添ってくれ、一番の心強い味方ですよね。

なぜ心の癒しその4が家族時間と申しますと、人生のほぼ半分の時間が家族時間か仕事だと自分は感じるからです。また、どんな時でも家族はいつも寄り添ってくれて助けてくれる、一番の寄りどころだからです。家族は一番自分のことを理解してくれるんじゃないかと感じますが、それは家庭によって違うとは思いますが、自分はそう思います。

例えば、学校でいじめられたら言えよとか言ってくれたり、自分の機嫌が悪い時、気にかけてくれ寄り添ってくれたり、習い事がある時いつも送迎をしてくれたり、毎日美味しいご飯、毎日する何気ない会話が楽しかったり、このようなことが皆さんにもきっとありますよね。

だから家族は本当に心の癒しであり、一番身近に感じる存在であり、一番の宝物ですね。今コロナで自粛規制されているからこそ自分自身、もっともっと家族との時間を大切にしようと思いました。皆さんも家族との時間を今まで以上に大切にしてみてはいかがでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です