心の癒しの時間=趣味の時間(好きな時間)

今までは心の癒しを何回かに分けて説明してきましたが、今回は心の癒しを簡単に表現したいなと思いました。心の癒し=???について触れたいなと思います。僕が思うに心の癒し=趣味の時間だと思います。

きっと誰しもが自分の空き時間、休みの日に趣味に没頭すると思いますが、自分自身を癒すのは、きっと趣味で、心を癒す=イコールだと自分は考えています。説明しづらいですが、僕自身も空き時間、休みの日に何をするかって聞かれたら、趣味である映画鑑賞、また海に行って心を癒やされにいくと思います。

仕事が嫌いな方はきっと少なくないはずです。そんな中自分に設けられた時間をわざに仕事に当てたりするのは自分は仕事が嫌いなのでできません。でも仕事が好き!って方もきっとおられると思いますが、そういった方は今まで通りでいいと思います。

このページで何が言いたいかと申しますと、趣味がない、癒やされることがないという方は、自分なりの癒し方を見つけて、少しでも空き時間や休みの日にリラックスして、心を落ち着かせて欲しいなと思います。自由な時間こそ趣味に時間を費やしたりして欲しいなと思います。このようなことから自分は心の癒しは趣味とイコールだなと考えました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です