今現在コロナが大幅に拡大しているにつれて不要不急の外出を制限されている中で人々は何で心を満たしているのか。

今コロナが大流行している中で、外出の制限が厳しくなりつつある。ということは自宅で出来ることで心を満たしている。というわけではないようです。が自分の好きなことを自由にやる方がいいと思います。

不要不急の外出を控えて自宅で出来ることといっても、スペーすがなくやることもなければ、きっと自宅で出来ることは限られるか、ないですよね。何もすることがなければきっと寝るかゲームをするか、テレビをみるか、本を読むなどなど。ですよね。家で楽しめる遊びがある人には良いかも知れませんが、アウトドアの人には、家にいることがストレスの原因になってしまうと思います。 

自分自身はアウトドア派で、海に行くのが好きで、よく行ったりしているので、家にいるのは、ちょっとですがストレスが溜まります。例えばサーフィンが趣味の人も僕と同じような気持ちになると思います。それに海だと広いし外なので、あまりコロナの心配も無いかなと思ってます。

仕事がない日の休み、プライベートこそ、息抜きは絶対に必要だと思うので、自分の好きなことをして過ごすのが、本当の心の癒しだと自分は思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です